title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

これこれきみたち。

20170908_869.jpg

それはきみらの昼寝布団じゃなく、
ユーノスロードスターっていうオレ様のおもちゃなんだぜ。
車検は切れちゃってるけど (T_T)

カバー破って傷つけたらオヤツ抜きますからね。
いつか車検取りたいなあw
埼玉県と群馬県の総菜店で販売されたポテトサラダからO157が検出されました。
というニュースの見出しを毎日目にしていたらポテトサラダが食べたくなってしもたw

20170904_014.jpg

印象操作というのは恐ろしいものだな。
昔のテレビコマーシャルにはただ商品名を連呼するだけのものが多かったが、
やっぱりそれが一番単純で効果の大きい手段なのかも知れん。
と、まんまと洗脳されたオレが偉そうに言ってみる。

朝鮮半島がキナ臭くて国際情勢なんぞはなんも知らん僕でも、
かなりヤバいことになっているのだけは解る。
おそらく近いうちに憲法九条の無力さを証明する事態が起きるだろうと思う。
こんな田舎の山の麓に核弾頭を積んだミサイルが飛んでくるほど彼の国には
ミサイルが有り余っているとは思えんが、命中精度がいかにも低そうなので
皇居を狙ったはずが伊豆半島に落ちるかも知れぬw
僕は何が起きてもそれをドンと受け止めて、いざとなれば故国と運命を共にする
つもりでいるが、その今際の際に後悔することがないように、食べたいものとかは
我慢しない方がいいぞと自分に言い聞かせている。
ああケーキが食べたいなあ。でも太るからなあ。
と思いとどまった直後にミサイルが飛んで来るかも知れぬ。
そして熱線と爆風と崩れ落ちる瓦礫の中で僕は思うのだ、
くそう、やっぱりケーキを食っておけばよかった。
だから明日はケーキを買いに行くかな。

20170904_002.jpg

そういう意味で刹那的快楽に生きるネコたちには見習うべきものが多い。
彼らには太るからとか、疲れるからとか、雨が降るからなんていう
自制や我慢は徹頭徹尾存在しない。
今楽しければそれでよし。今心地よければそれでよし。
平和ってものは誰かや憲法九条がもたらしてくれるものではなく、
某かのリスクと引き換えに自分自身で手に入れるものだと僕は思う。
涼しい (´・_・`)

20170825_121.jpg

涼しいと何もかもが穏やかに見える。
暑いと何もかもが忌まわしく見える。
8月も今日で終わりだもんな。
夏休みも今日で終わりだもんな。
これで庭から蚊がいなくなれば、
またネコたちと遊んだりも出来るようになるぞ。

さて今夜は濃い目のコーヒーなんぞいただきながら、
W杯最終予選でも見てみるか。
昨日はバルサン。

20170830_025.jpg

ひと夏に一回やればノミとダニは駆逐でしょうか。
昔と違って今は煙モクモクじゃないし、
終わった後も匂いがほとんどしない。
化学の進歩だなあ。

ムシムシと蒸し暑さ炸裂の大室山南麓。
もなかアイスを食べながら熱いコーヒーで腹を温める。
なんだか年寄りくさい晩夏の夜。
あまりの暑さに僕の部屋から逃げ出していた長女が戻ってきた。

20170830_024.jpg

だからやっぱり暑さの盛りは過ぎたんだろう。
夜に鳴く虫の声も真夏とは種類が違ってきた。
そして早寝早起きの人しか気づかないことだけど、
夜明けは確かに遅くなってきている。
郵便局へ行って帰ってきたら駐車場の隅で長男が昼寝していた。
こんなに緑があふれても山じゃないよ、庭だよw

20170828_105.jpg

灼熱去って今日は夏らしい一日。
もうヒグラシはいなくなった。
盆を過ぎてトンボが山からたくさん下りてきている。
道端の玉簾が枯れたから夏も終わりさ。
夏野菜はまだ頑張る今夜は上弦の月。

20170828_008.jpg

人間もネコたちも少し生き返った気温29℃。
夜はちょっと秋の気配。
牛乳とビスケットを楽しむ。
明日はノミ退治に家中でバルサン焚きます。
SKIN:Babyish-