title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

弥生、三月か。

週間予報を見ても向こう一週間は最低気温が五度を切る事はなさそうです。
ここは東京より1000kmも南なんだから春も1000km分早く来るんだろうな。
春が近いのか寒くはないけれど雨ばかり。
都会にいた頃、雨は山と畑にだけ降って町に降るんじゃねえよ!
と言っていた罰なんでしょう。というか山と畑だから雨が降らないと困るわな。
今日もずっと雨だ。

今月で引っ越してきて十ヶ月か。
一年経てば身の振り方も見えて来るだろうと思っていたけれどどうなんかな?
日に日に東京が遠くなるというか、自分にとっての住み易さやや生き易さなんてものが
だんだん見えて来たような気がしております。

毎日毎日ネコに囲まれて、もうこのまま九州の僻地でネコと共に老いていこうか?
なんてのも、それはそれで結構楽しい人生の過ごし方なのかも知れんです。
だいたい関東近郊の関係者もね、「あいつはもう帰って来ねーな」とか言ってるしね。
うちの四匹は淡々と元気。
「ぷー」と「ちー」は手術したのが嘘のように全開で遊んでるし、
剃られたお腹の毛もだんだん元にもどりつつある。
当然だけど一週間早く手術したぷーの方がその分だけ毛の伸びも早いです。
女の子二人で抱擁爆睡中。

20120301_059.jpg

「ひでじ」と「しまにー」の男子も全く問題なし。
こっちも少しずつ毛が伸び出てきてますが、なんか雄々しさに欠けますな。
玉もちっちゃくなっちゃったし (´・ω・`)

20120301_021.jpg

一週間ほど前に様子がおかしくなった外ネコ家族も、
一体ありゃなんだったんだ? というくらいに元通りになった。
しましまの食欲も復活してガツガツ食べてます。
しかし依然としてエリカ出産説は拭い切れず、ひと月ぐらいしたら突然
ちびネコをワラワラと連れて現れそうで怖い。
でもエリカの子だから可愛いんだろうなあ。

20120301_011.jpg

ともあれみんな元気。クロの分まで生きなきゃな。




SKIN:Babyish-