title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

僕は日頃政治だの時事だののネタには反応しないようにしているんだが、
ツイッターで流れて来たこれはちょっと気になったなあ。
ホントなんだろうか?

東京都HP
24日の会見で16分頃の質疑応答。
三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友銀が本社大阪移転。
(動画15分45秒~)

こりゃあ意味深だよなあ。勘繰りたくもなるよ。
自分自身は九州の僻地へ越して来たけれども、
東京は僕の生まれ故郷で兄弟や友達が今も住んでいる。
誰もが故郷を愛しているように僕も愛している。

しかしだな、これだけの企業が行動を起こすとなると、
知らないのは庶民だけなんか? とか考えちゃうよな。

関係各方面のおっさんやおばさんや可愛い子ちゃんや無職の人々。
東京が壊滅したらうちへ来なさい。
土地なんて腐るほどあるから。




SKIN:Babyish-