title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコの家がもぬけのカラ。

親子三匹どこいったんだろうな?
昨夕エリカが興奮して僕に襲いかかって来るんでカリカリをあげられなかった。
だからしましまもくつしたも昨日はあんまり食べていない筈なのだ。
今朝早くうちの庭に二匹で来ていたのは腹減ったからだろうな?
まだ時間が早いんで放っておいたらいなくなっちゃったんだが、
そのあと朝九時半にネコの家へ行ったけどシーンとして誰もいない。
夕方はクロだけが居たけれど親子三匹の姿は無し。
一昨日の昼間から夜にかけてエリカが仔猫を生んだ可能性大なのだが、
生まれたばかりの仔猫連れてどこ行ったんだろうか?
それとも産んでないのかな? 謎だ。

ともかく山の中で人家はほとんど無い。だから残飯もないしエサをくれる人もいない。
それが丸一日姿を見せないのはどう考えたって義兄の養鶏場以外に居場所はないだろ。
で、あっちは食事が不定期だからそのうち戻ってくるだろうなと思ってます。
明日は来るかな? しましまとくつした。

この数日、色んな鳥を見かけるようになった。
今日は鶯が庭に来てたよ。
いよいよ春なのかね? ここは東京より1000kmも南だからなあ。
暖かくなるのはいいんだが、また虫が出て来ると思うとウンザリだわ。




SKIN:Babyish-