title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20120223_133.jpg

午前中に「ちー」を抜糸に連れて行って、「しまにー」の糸はカミさんが切った。
コレで四匹の不妊手術は完全終了。ひと月近くかかっちゃっいましたね。
カミさんの仕事もしばらく無いんで二人ダラダラと過ごしました。

20120223_138.jpg

病院でネコの捕獲器ありますか? って聞いたら貸してくれた。
「捕まえたら保健所連れて行きますよ」と言われたんだが土地柄なんだろうな。
いや、それ以前に本来ノラ猫を捕まえる=保健所行きってのが一般通念なんだろう。
カミさんが、毎年子供をボカスカ産んじゃロクに育てもしないで死なせてしまう雌猫の
ブチにぶち切れて「仔猫がかわいそうだから捕まえて手術する」と言うんだわ。
僕は何日か前にも書いたけれどブチに関しちゃ手を出してない。
義兄がゴハンをあげてるんだから何をどうするにしてもそっちに任せてあるつもり。
もちろんアバズレの雌猫がやりたい放題に発情した挙句に子供を産んで、
育てもせずに仔猫が死んでいくのは見るに耐えない。
だけどよそ様の子供まで面倒は診れんです。
だからブチの事はカミさんも兄貴と相談してなんとかすると言っております。

僕が面倒みてる外ネコではしましまの様子がちとおかしい。
なんだろな? 数日前からおかしいんだが、エリカがしましまにすごく気を使って、
ゴハン食うとサッと二匹で倉庫の奥へ隠れちゃうんだな。
豆炭コタツでも寝ていない様子。
オスのくつしたと距離を置くようになったのか、よく分からんが何かおかしい。

クロは孤高の女スナフキンだから終始マイペースのイイ所取り。
くつしたはいつも倉庫の周りに一人でいることが多い。甘えっ子なんでちと寂しそう。
で、エリカとしましまは常に一緒で行動が怪しげ。食事も以前より少なめ。
心当たりのある方、教えてください。妊娠でもしたのかな? (T_T)

20120223_146.jpg

これはクロの家。
うちの庭の端にトラックに積まれてたアルミコンテナが物置代わりに置いてある。
その横にひっそり佇むアイリスオーヤマ製の小屋がクロの家。
色々と活躍したアイリスオーヤマですけれど、
結局はここに落ち着いて雨の日も雪の日もクロのマイホームとして機能中。

今日は暖かかった。
散歩の時もダウンジャケット要らずでした。




SKIN:Babyish-