title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

土曜日にやられたんで今日も片道15.8km走ってパン屋まで行ったぞ。

帰りにスーパーへ寄ったらバレンタインデーのチョコ売ってた。
どう見ても70過ぎた婆ちゃんが三人ぐらいアレやコレやと言いながらチョコ買ってました。
TokyoとかYokohamaなんて字が仰々しく箱に書かれたチョコレート。
んー、まあ、今やバレンタインデーなんてそういうものなんだろうな。
東京の店のチョコでも、横浜の店のチョコでも、ここいらの中学や高校に通う女の子は
スーパーで売ってるチョコレートなんて買わないんだろうなあ、と思いました。
たぶんこの前の日曜日にバスに乗ったりスクーターに乗ったりして、
別府辺りの繁華街へ行って選び切れないぐらいの数の中からチョコを買ったんだろうな、
とか思いますよ、僕は。

この土地の事について何か書こうとすると辛辣な嫌味や嘆きばかりになる気がする。
でもイイ所だってたくさんある。
要は自分が何を欲してどちら側の人間なのか? って事なんだろうね。
ここに住み着くかどうかは別として、今はともかくここで暮らしているわけだから、
なんとか自分の中で折り合いをつけて少しでも楽しく暮らす方が利口なんだよな。
そういうこと、少しずつ書いていこうかなって考えております。

ネコの病院通いが続いているんだが、前に買ったキャリーバッグってのが安物でね、
造りが悪いんでネコちゃんジッパーを開けて這い出て来ちゃうんだわ。
それで新しいの買いました。

20120213_039.jpg

これも高級品じゃないけどさ、っていうかどっちかって言うと安物だわな (´・ω・`)
でも今まで使っていたのよりはしっかりしてる。
中綿の入った黒ナイロンといいオレンジの中身といい、もう完全なPorterのパクリ。
あと二往復しなきゃならないし、
そのうち一回は三匹運ばなきゃならないんで二つ買いました。

20120213_024.jpg

ぷーは縫ったお腹に貼ってあった絆創膏を自分で剥がしちゃったけど、
傷もちゃんとくっついているんで大丈夫そうだわ。あとは抜糸だけ。
もう元通りに元気になって走り回っております。




SKIN:Babyish-