title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一昨日のお昼頃に鍋へ水を入れて沸かし、
そこに牛肉の角切り500gと玉葱二個入れてストーブの上に載せておいた。
昨日の朝うちの畑で採れた人参を二本入れて、マギーブイヨン四個放り込んだ。
昼になって乱切りのトマト缶一本と手で千切ったキャベツを入れた。
夕飯に少し食ってみたけど別にうまくもなんともない。
ポトフみたいなつまんねー味のスープが出来上がった。
昨夜寝るまでの間も、今朝起きてから今までも、ずっとストーブの上に載せっ放し。
今のままでも食えるけど、こういう淡白な味は満足感が足りんよな。
ベースは出来てるからカレーにしてもいいしシチューにしてもいい。
なんなら赤出汁味噌とか入れたら斬新かもよ。
トマトと赤出汁味噌のこらぼーれーしょん。

さて、これからどうしてくれようか? といろいろ考えていますが、
今の僕が食べたいのはチョコレートパフェ。

何日もじっくり煮込んだ料理なんて全然魅力無いな。
その場の思いつきで出来上がるロックンロールな料理が好き。




SKIN:Babyish-