title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png ぷーとひでじが予定通り入院。もう手術終わったかな?

動物病院通いはネコも人間も消耗しますね、いつもの事ながら。
ワクチン接種と不妊手術×四匹で計六回往復です。
これにしましまやくつしたまで入れたら一体何回+幾ら万円になるんだろうか?
でもまあネコと暮らす通過儀式みたいなもんだからしょうがないよね。

病院で入院用のケージへ移してからガチャンと戸を閉めて、
帰り際にぷーが「ふみゃー」って鳴いた声と顔が悲痛でした。恨むなよ、ぷー。
帰ってきて四つ並んだお茶碗二つが空っぽで寂しい。
なんだかね、改めて四匹ともうちの子になったんだなって思ったよ。
悪戯ばっかりしてて器量もイマイチだけど、
もう一時預かりの保護ネコじゃないんだなと思った。
五年前に最後のネコが死んだ時、もう二度とネコは飼わないって決めたんだけどな。
元の木阿弥というか、気がつけばこのザマです (T_T)

20120208_021.jpg

ぷー、ひでじ、そろそろ麻酔が切れる頃か?
今夜は別々のケージだから一緒には寝られんよな。
明日の昼までだから辛抱しなさい。
僕はきみらを見捨てたりはしないから。
山の中へ置き去りにしたりはしないから。

20120208_042.jpg




SKIN:Babyish-