title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今週の金曜から5日間の国東参り。
昨年の4月に行ったきりだから17か月ぶりか。
飛行機乗るのも久々な田舎者。

20180911_043.jpg

8月にやった猫本のお茶会で、来てくれた人にお土産として配った和綴じ本。国東で本を売ってくれた書店さんや、本を買ってくれた人や、買った本を茶房の片隅へ置いてくれた人への手土産に少しだけ作り足した。
こんなつまらないものより羽田空港で売っているお菓子の方がいいのか知れんが、猫本繋がりで出来た縁だからまあそれはそれ、これはこれということで。

20180911_003.jpg

大分北部で熱心な営業に努めてくれた義兄さんには静岡銘菓の「こっこ」だ。なんでかというと、義兄さんは養鶏業なのでメアドもkkokko@****だし、別府辺りの飲み屋さんでも「こっこさん」というあだ名で人気なんだそうなw きっと義兄さんを通して飲み屋のお姉さんたちも本を買ってくれたことでしょう。
どうもありがとうございます。
だから別府界隈でのウケを狙ってお土産も静岡銘菓のこっこ。

20180911_010.jpg

お店のオンラインショップで3000円以上買うと送料無料なんだけど、どんな味か試しに伊東の道の駅マリンタウンで買ってきた。
一番小さい6個入りにしたんだけど、中を開けると2個ずつの包みになっていて色使いもデザインもポップなかんじで可愛い。しかもなかなかおいしいぞ、これ。
ということでカミさんがネットで注文したそうです。
静岡に来たら買ってみてちょ。




SKIN:Babyish-