title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

月曜の外仕事中に突然背中に痛みを感じる。
僕は姿勢が悪い人なのでよく寝違えたり筋を捻ったりするから、
「ああ、またいつものやっちゃったな」と思っていたんだがなんか様子が違う。
全身に脂汗が出てきて、ちょうど車に乗っている時だったんだけど、
とても運転どころじゃなくて国道を反れ、どこかの家の畑に車を突っ込んでリタイア。
じっとしていれば良くなるかとタカを括っていたらどんどん症状は悪くなる。
救急車を呼ぼうとも考えたが気力を振り絞って仕事先まで戻り、
そのまま車の後部座席へ押し込まれて伊東の市民病院へ。

背中が痛いというのは所謂「アブナイ系」なんだそうな。
心筋梗塞とか大動脈解離とか、要は一刻を争う治療が必要な病気のことが多いんだと。
CT撮って、レントゲン撮って、血を採って、心電図取って、内視鏡撮って、
一通り検査したけどどこも悪くない。健康!のお墨付きもらってしもた。
が、背中の激痛は退くどころか強まるばかり。
月曜の夜は鎮痛の点滴が切れる度に七転八倒で冗談でなく死ぬと思たw
火曜、水曜と入院してなかなか原因分からず、今日の朝に内科から
整形外科の先生に回されたら壮絶な肉離れという診断で一件落着。
まだ痛みはあるものの入院していてもリハビリくらいしかすることないんで
退院すれば? と言われたので4日ぶりに我が家へ帰ってきました。
初めての入院生活で思ったこと。病院の飯も捨てたもんではないw

20180823_120.jpg

この中華丼なんて熱々で美味しそうだったよ。
僕は食欲なくて匂い嗅いだだけでギブアップだったけど、
そこいらの不真面目な中華料理屋よりよっぽどちゃんとしてる気がしたぞ。
ご飯も味噌汁もおかずもちゃんと熱々なんだけど味が薄いのはいたしかたない。
味が薄いと料理の見た目も食欲を掻き立てなくなるよな。

20180823_074.jpg

↓の写真は僕が時々食いに行く伊東市民御用達の定食屋さん。
レバニラ定食と冷奴(豆腐一丁丸ごとOrz)

20180823_125.jpg

こうしてみると普段食べているものがいかに高カロリーで濃い味で巨量なのか?
ということがよく分かったりする。
だからなんなんだ? というわけではないが筋肉剥離の治療には、
※正しい姿勢を心がける
※栄養バランスを考えた食事を心がける
※ストレッチを継続する
なんだそうな。
できるかなあ、わたくしに (´・_・`)

20180823_599.jpg

4日ぶりの対面もクールに無視を決め込む猫ども。
みなさま、お騒がせいたしました。




SKIN:Babyish-