title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

我が弟は若き頃からサッカー大好き人間で自らもサッカー部に入っていたと思う。
僕はもともと「スポーツ」と名の付くものはモータースポーツ以外興味がなかったけど、
20年前のW杯フランス大会に日本が初めて参加したバカ騒ぎに感化され、
なんとなしにサッカーを見始めたらコレが結構面白かった。
だけどそれ以降熱心なファンというものでもないです。
しかし中継があるとどうしても観てしまうんですなw
夜中にふと目が覚めてトイレに行って時計を見ると2時半。
「おっ、あと30分で始まるじゃん」と思うとそのまま起きてしまう。
だから昼間は概ね意識が朦朧としている (T_T)

一通り観た中ではクロアチアとウルグアイがいいかな?
ウルグアイは毎回イイ気がする。
チリとかも以前は良かったんだけど出てないみたいね。
だけどこういうスポーツって結局はいくつかの同じ駒の中で優勝台を分け合うんだよな。
F1でも、ル・マンでも、テニスでもなんでもそうじゃん。
だからどーせ今回もブラジルとかドイツとかフランスとかが優勝するんじゃねーの?

斯様なわけでサッカーを見た日の日中は眠さ極まっているのだが、
猫という生き物はサッカーなんぞ見ないくせにほぼ一日寝て過ごしている。
よく赤ん坊を指して、寝るのが仕事、食べるのが仕事、泣くのが仕事とか言われる。
よく猫を指して、寝るのが仕事、遊ぶのが仕事、食べるのが仕事とか言われる。
僕もそういう仕事があるなら是非やってみたい。
そういう会社があるなら是非入社してみたい。
しかし哀しいかな。
赤ん坊や猫は寝たり食ったり遊んだりするだけで周りを幸せな気持ちにしてくれるが、
僕が寝たり食ったり遊んだりしても、何一つ生み出さないだろうと思う。

さて今夜はドイツVS韓国か。
ドイツの選手が怪我しませんように。




SKIN:Babyish-