title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は珍しく、ぷーが僕の部屋へ遊びに来た。

20170812_129.jpg

伊豆へ来てから2階の部屋ができて、
他のネコたちから離れられるんで上へこもりっきりのぷー。
ごはんの時だけ降りてきて、食い終わったら玄関から出ていく。
帰りは山茶花の木に登って屋根へ飛び移り、
長い長い切妻屋根の斜面をとことこ上がり、
2階の窓から戻ってくる。

僕の部屋には外へ通じるネコドアがあるんで、
ぷー以外の5匹は朝から晩まで行ったり来たり。
だけど次女だけがサッパリ姿を見せない。
拾ったときは心配になるほど身体が小さくて、
ずいぶんアレコレと気を使ったぷー。
上の部屋にばかりいないで、
たまには遊びに来いよな。

Susan Boyle - Sukiyaki
SKIN:Babyish-