title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一昨日だったか、テーブルの上に乗っていたくつしたの身体から虫が落ちた。
ダニかな? と思ったんだが動きが速い。
ツツツツツーっとテーブルの上を動いていくんで指で潰した。
んー、ノミじゃないし。ゴキブリでもないし。
ルーペで拡大してみたらどうやら南京虫だw
刺されたことのない人には分からんだろうが南京虫は怖いぞ。
それはもうノミとかダニとかのレベルじゃ済まないのだ。

20170726_164.jpg

いちおバルサン焚いておきました。
野良猫から感染した重症熱性血小板減少症候群で人間死んでるし、
マダニとかよくうちの猫は持ち帰って来るし、
どうか大事に至りませんように。

20170726_016.jpg

というわけで今夜はご近所さんから貰った萩の月をいただきます。
おいしいけどちょっと過剰包装なんじゃねえの?
では一句。
萩の月 仰ぐ背中に南京虫
SKIN:Babyish-