title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

長男のしま兄。長女のちー。次女のぷー。
ひさびさに3匹引き連れて朝の散歩。

20170718_060.jpg

もう国東にいた時のように6匹ぞろぞろとついて来ることもなくなった。
山の中を何キロも一緒に歩くこともなくなった。
でもその気になれば散歩一周2kmぐらいはついて来るかな?
人のいない山奥と違うから車や犬連れの人を避けながら、
たっぷり時間をかければまだ一緒に散歩できるだろう。
長く歩かなくても家の周り1ブロック、500mくらいを回るだけでいい。
そうすれば彼らは気が済んでどこかへ遊びに行ってしまう。
暑いしね。もう6歳だしね。
無理しないで庭で昼寝したまえ。

20170718_001.jpg

夏日のお昼は阿波徳島の半田そうめん。
揖保の糸もいいけれど歯応えのある半田そうめんは僕のお気に入り。
東京から国東へバイクで行った時に立ち寄ったよ。半田の町。
今は合併して美馬郡つるぎ町になってるんだったっけ?
四国といえば讃岐うどんばかり言われるけど、
半田そうめんだっておいしいぞ。

20170718_004.jpg

ヒガシマルのつゆと、マックスバリュのかき揚げでいただきます。
SKIN:Babyish-