title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

家の中のあちらこちらにネコが落ちている。
たいていはだらしなく伸びたまま半ば溶けていて、
ボーっとしていると踏みつけそうになる。
ねこあつめというゲームがあるらしいが、うちの場合は毎日がネコ探し。
1日5回ぐらいは点呼を取るかな?

20170716_058.jpg

庭の木々から聴こえてくるセミの声をYoutubeで探したらニイニイゼミだった。
アブラゼミほど耳障りではないけれど、それでも体感温度は確実に2度上がる。
三連休の中日で伊豆の道路は大渋滞。
カップルや家族連れが夏を見つけにやって来る。
この世界に蚊がいなくなれば、僕もクソ暑い部屋から緑の庭へ出ていきたい。
だけど一歩足を踏み出した途端に襲いかかる吸血鬼の群れが嫌だから、
エアコンを入れた牢獄のような狭い部屋で夏が通り過ぎるのをじっと待つのであったw

20170716_030.jpg

見た目は涼しげなバジルの葉。
ちょっと指で触れるだけで強烈な匂いが辺りに拡がる。
なんでも蚊はこの匂いが嫌いなんだそうな。
そうか、これを全身に纏っていれば庭で夏を満喫できるというわけか。
でもそんなことしたら香草の匂いが染みついてシャワーを浴びても取れなくなりそうだ。

20170716_042.jpg

新しいオーブンレンジを買ったんでカミさんが張り切っていろんなものを作る。
ナンを焼いてみるというんで僕はいつものチキンマサラカレー。
もうこの暑さに比例してチリペッパーをヤケクソに放り込む。
どうせいじっとしていても汗が滲んで来るんだから、
いっそ唐辛子の力で身体中の水分を根こそぎ絞り出してしまえ。
おいしいよ。バジルの効いた偽インドカリー。
SKIN:Babyish-