title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

うちのカミさんは大学生の頃デニーズでバイトをしていたそうで、
今でも何かにつけて「私がデニーズにいた頃はー」なんぞと口走るのだが、
ちょっとオバさんそれって何十年前の話ですか?
まあ当然80年代初頭という30光年の彼方にある追憶なんだろう。

で、ああいった一面窓ばかりの店は窓際の席から客を埋めていくらしい。
その方が傍目に繁盛しているように見えるからなのだろうが、
人の多いところやうるさい場所や子供の絶叫が大嫌いな僕は、
迷わず繁盛している店よりは閑古鳥の鳴いている店の方を選んだりする。
だから窓際の席が一杯だと「ああ混んでるな、やめとこう」となってしまうのだ。

つまり何が言いたいかというと我が家じゃ窓際の席は全部ネコちゃん用だw
という、ただそれだけの話です。

20170626_029.jpg
SKIN:Babyish-