title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

酒を飲まない僕はこんなものばかりを愉しみにしている。

20170616_024.jpg

煙草もやめて今月で3年になる。
昭和の価値でいえば酒も煙草もやらないつまらない奴だ。
今でもたまには紫煙が恋しくなることもあるし、
コンビニの入り口に漂っている煙は全然苦にならない。
だけど3年間、1本も吸わなかったんだから今後も吸わんだろな。
今日は沼津の銀行まで行ったんで、
また富久家のイタリアンロールを買ってきた。

20170616_022.jpg

このケーキ、なんでも静岡東部じゃ有名なんだらしい。
土日だと予約しなくちゃ買えないんだってさ。
先日初めて食べたときはちょっと新鮮で懐かしい味に感動したけど、
2回目になると感動も興奮も半減しちゃうな。
というか欲張って厚切りしすぎたんでウップとなってしもた (´・_・`)

20170616_027.jpg

長女さん。
きみと出会った感動はとうに薄れてしまったけれど、
愛情だけは今も変わらず持ち続けているつもりだ。
どんなことにも感動して、毎日毎日興奮の坩堝だった頃が懐かしい。
キラキラの青春は誰にだってあったはずだろ?

梅雨の晴れ間のキラキラ木漏れ日。
今はそれで一匙のシアワセを味わふ。

The Honeydrippers - Sea Of Love




SKIN:Babyish-