title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

次男の人。またちょっと膀胱炎気味 (T_T)

20170615_026.jpg

昔のネコ用ドライフードは粗悪品ばかりだった。
獣医さんへ行けばサイエンス・ダイエットが買えたけれど、
ロイヤルカナンなんて当時は聞いたこともなかった。
そんなもん売ってなかったよなあ。僕が知らなかっただけか?
ともかくそこいらで売られているカリカリはどれもこれも粗悪品。
だからボーイズたちは常に尿結石のリスクを背負っていた。
今は激安中国製とかじゃなけりゃそんな心配はほとんどない。
と、思いたい。
ネットで注文してシンガポールから届いた抗生物質を昨日から処方中。
ドイツのバイエル製だよ。
前回はてきめんに効いたけど今回はどうかな?
治るといいね、ひでじくん。

20170615_020.jpg

ご近所の新潟ご夫妻からもらった笹団子とカミさんの作った桜餅。
桜の葉はうちの庭の桜。だと思うw
新潟は美味しいものの宝庫な土地。
僕は刺身とか、カニとかウニとかホタテとかまるで関心がない。
僕は調理加工されていないものには関心がない。
ただ素材を焼いただけのステーキや焼き牡蠣を僕は調理と認めない。
新潟には調理加工されたいろんなものがある。
その点伊豆はまるで勝ち目がない。

Slade - Cum On Feel The Noize




SKIN:Babyish-