title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

伊豆は雨。
この土地はほんとに雨が多い。
梅雨だし、うすら寒いしでネコどもは惰眠を貪る。

20170613_010.jpg

机の上に一匹。袖机に一匹。
本棚の空いた段に一匹。
窓際に置いた重ね座布団に一匹。
二階の部屋のどこかに一匹。
さて、最後のやつはどこかな? と探し回ったら、
押入れの奥の毛布の上で寝ていた。
6月は水の月。だから水無月。

そういえば今週末はル・マン24時間か。
トヨタは昨年の雪辱を晴らすためになりふり構わず勝ちに来るだろうな。
今年はポルシェとトヨタの一騎打ち。
ポルシェはいつだって勝つためになりふり構わない。
60年代から80年代のホンダも勝つためにはなりふり構わなかった。
採算度外視。情熱と、夢と、挑戦者魂がみなぎっていた。
今のホンダにはそれが感じられない。だからちっとも結果が出ない。

2016-toyot.jpg
http://www.motorauthority.com

トヨタがル・マンを獲るとしたら今年しかないんじゃないか?
なりふり構うようになる来年以降にはきっと無理だと僕は思う。
がんばれよー! トヨタじゃなくてポルシェw




SKIN:Babyish-