title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日からくつしたが絡んでくる。

我が家のネコ連中の中で、抱き上げてやると液状化してゴロゴロいうのは
長女のちーと三男のくつしただけ。あとの4匹は嫌がってジタバタする。
6匹もいるとなかなかじっくり構ってやれない。
だからすり寄って来た時だけは邪険にせず気が済むまで相手をしてあげるのだ。
何度も言うようだけれど人間一人に対してネコ1.5匹ぐらいがちょうどいい。
それ以上になると愛情も、メンテも、監視もおろそかになっちゃうんだよな。
だからうちも僕とカミさんに対してネコ3匹くらいなら、彼らがストレスを感じない
程度に相手をしてやれるだろう。

20170517_047.jpg

ネコは人間と同じかそれ以上にヤキモチ妬きな生き物だと思う。
そしてネコは人間と同じかそれ以上に自分勝手でわがままな生き物だと思う。
僕は千手観音ではないから一度に2匹しか撫でてやれない。
僕は聖徳太子ではないから一度に6匹の陳情を聞いてやれない。
というようなことを、これからネコと暮らしてみようと思う人は参考にしてください。




SKIN:Babyish-