title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

黄金週間最終日。
大潮が退くように伊豆半島から人と車が姿を消したw
ううむ、いったいあの阿鼻叫喚はなんだったのであらふ。
やっぱり皆さん最終日は家で疲れ休みを取るということか。

20170507_013.jpg

カレンダーの赤い色とあまり関係のない我が家の庭で採れたお茶の葉。
そう、夏も近づく八十八夜を一週間ばかり過ぎた新茶なのだ。
やぶきた茶という品種らしいが緑茶音痴の僕にはよくわからん。
これをカミさんがホットプレートで炒って、手で揉んで、こんな風にした。

20170507_033.jpg

おお、売ってるやつと見た目おんなじやんw
伊豆茶とか大室山茶とかは既にありそうだから猫茶と名付けて売り出すか。
で、さっそく淹れてみた。

20170507_017.jpg

が、緑茶音痴には何がどう違うのかイマイチ分からん。
たしかに良い香りはするんだが、少し良いのかすごく良いのか分かりません。
試しに「ぐり茶」という伊豆特産のお茶を淹れて飲み比べてみたが、
それでもやっぱり歴然とした差を感じることは出来んかった (´・_・`)
しかしお茶屋が製造販売してるものと比べて歴然とした差が感じられない
ということは、人様からお金を取っても許されるレベルにあるのではないか?

大室山南麓特産の「猫茶」
いかがでしょうかw

茶摘み




SKIN:Babyish-