title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

明後日からいよいよ黄金週間。
うちは先週末から先取りしてしまったんで連休中は自宅待機。
毎年5月の連休は夏休みや年末年始よりも阿鼻叫喚の伊豆半島。
こんな道まで車が繋がるんか? というぐらい人と車があふれる。

東京に住んでいた頃には年に一度行く国東の山や空や海が有難かった。
でも似たような景色の伊豆に暮らしていると国東へ行っても有難味が無いw
だって山があって空があって海があって伊豆とおんなじじゃんか (T_T)
違うのは人間と車の数だけ。
伊豆ももう少し人が少なくなると暮らし易いんだが、そうなるとこの伊豆独特の
田舎に漂う都会文化臭みたいなものが失せてしまうんだろうな。

20170427_479.jpg

青草が凄まじい勢いで地面を覆っていく庭で長女と遊ぶ。
名前は知らないけれどいろいろな花が咲いて、
そろそろホトトギスの声も聴こえる頃になって来た。
毎年春にはちょっと細面になる肥満児の長男も草の匂いを嗅ぐ。

20170427_528.jpg

くんくん。
緑の匂いがするか? 生まれ育った国東の山と同じに匂いか?




SKIN:Babyish-