title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

週末になると伊豆半島には余暇を楽しむ非日常な車がたくさんやって来る。
僕のような人間にとってそれを目にするのはなかなかの愉しみ。
昨日行った国道沿いのドラッグストアで赤いプレリュードを見かけた。
それも2型。フェンダーミラーで品川57ナンバー。久々に涙腺刺激されたなw

20170409_876.jpg
Photo : https://middle-edge.jp/

バブルに向かってイケイケだった80年代。
調べてみたら2型のプレリュードは82年の発売だった。35年以上前かよ (´・_・`)
僕はこの車を見るとウイリー・ネルソンの Always On My Mind を思い出す。
その歌が町の中に流れていたあの頃を思い出す。
何もかもがキラキラしていたと思うのはきっと気のせいなんだろう。
誰だって心の中にある思い出はキラキラしているものだと思う。
誰にだって青春みたいな時期は等しく在ったはずなのだ。

20170409_232.jpg
Photo : http://newsbake.com/

とても程度が良さそうに見えたけどリアトランクのエンブレムが無かった。
もしかするとパーツが出ないのかも知れん。
宗一郎さんがいた頃のホンダは1台でも車やバイクが残っているうちは
部品を出し続けるという逸話があったし、実際古いパーツでも待てば出た。
でも嘆かわしき哉。もう今のホンダはそういう愛を持った会社ではないらしい。

どんな人が乗っているのか知りたくてしばらく駐車場で待った。
でもなかなか現れないんでストーカーみたいだから帰って来ちゃったよ。
たぶん、僕とそう歳の変わらない人だと思うが、
僕とは比べ物にならないぐらいお洒落な人なんだろう。
だって品川57ナンバーだもんな。似非都民とは一線を画してるぞ。

プレリュードが走っていた時代のホンダが好き。
あの頃、街に流れていた歌が好き。
そうして僕は日毎に年寄りへ歩み寄っていく。

Willie Nelson - Always On My Mind




SKIN:Babyish-