title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

咲いた。
でも今日はまだ一つだけ。

20170405_039.jpg

一番に咲く花は栄養がいいのか日当たりがいいのか発育がいいのか、
もしくは一番せっかちなのか目立ちたがりなのかのどれかだろう。
どんな行列にも一番先頭はいるものだし、
どんな頂にも一番てっぺんはあるものだ。
そうして、そういう場所を踏む人には某かの資格や理由があるんだろうな。
今まで何事に於いても一番など獲ったことのない僕のような人間は、
500番とか1000番辺りで皆に埋もれたまま放っておいてほしいと願う。
目立つのは嫌い。特別なのは嫌い。こだわるのは外にではなく内にでいいよ。

20170405_037.jpg

昨年より一週間くらい遅い一番花。
遅い遅いというけれどたったの一週間じゃないか。
果報は寝て待て。
急いては事をし損じる。
大室山を緑に塗りながら春が下りてくる。

If You Don't Know Me By Now - Harold Melvin & The Blue Notes




SKIN:Babyish-