title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は昼と夜の長さが同じになる日。
とうとう冬が終わってしまったなあ。
桜は咲き、若葉は繁り、天井知らずの気温が夕立を連れてくる。
谷があるから山がある。
夜があるから朝が来る。
夏が来なければ次の秋も冬も来ないのだ。
と、自分に言い聞かせる。
そういえば春の彼岸なのにぼたもち食べてないぞ。
三連休の伊豆は阿鼻叫喚の大渋滞だから家と庭に籠もっていたけど、
明日はスーパーへ買い出しに行ってみよう。
もしかしたら売れ残りのぼたもちが20円引きとか50円引きかも知れんw

20170320_388.jpg

今日は庭を荒らし続けていた犯人が死体となって発見された。
こいつ、こんな小さな体で土饅頭を30くらいは作ったんじゃないか?
なあモグラよ。お前がどんなにトンネルを掘りまくろうが構わんのだぞ。
何が不満で掘った土を地上へ積み上げるのだ?
土の中で暮らし続けて目玉さえ失くしたお前なんだから、
地中の暮らしを堪能すればネコの爪に襲われることもなかろうに。
モグラよ。地上の世界にはこんな言葉がある。
雉も鳴かずば撃たれまい。
撃たれたくなかったら地面の上へは出てくるなよ。
と諭してももはや手遅れなのであったw

20170320_397.jpg

仕留めたのは長男。やる時はやる肥満児。
いつも大イビキででんぐり返っているのに今日は凛々しい (´・_・`)




SKIN:Babyish-