title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

Profile_Photo_s.jpgintroduce_elsinore.jpgProfile_Kuroneko.jpg

なまえ:えるしのあ (僕の好きなホンダの古いバイクから拝借しました)
1960年、東京都品川区戸越の生まれ。
世界の片隅であまり人に迷惑をかけないように生きています。
小さな頃からオートバイが好きでしたけれど、いつの頃からか熱帯の方が好きになりました。
酒は飲めません。飲めたら楽しいだろうなあ、といつも思ってきました。
文字を右手で、絵を左手で描きます。
人から「器用だね」と言われますが自分でもそう思います。
けれど、練習してそうなった訳ではありません。気がついたらそうなっていました。
今の自分のほとんどが、気がついたらそうなっていたように思えます。
それで良かったのかも知れないし、本当は望んでそうなったんじゃないのかも知れない。
だけどもう一度生まれ変わってもやっぱり同じ轍を踏むような気がします。
それは「器用」という言葉とは、随分かけ離れた生き方に思えてなりません。

P03.jpgP02.jpgP01.jpg

朝早く宿を出てバッグを担ぎ上げた時の肩にかかる重みが好きです。
朝早く宿を出てバイクのキーを回した時、緑色に灯るニュートラルランプが好きです。
さて今日はどこへ行こうかな? という、あのアテの無さが好きです。
写真を撮るよりも文字を書き残す方が好きです。
文字を書き残すよりも心と頭の隅へ焼きつける方のが好きです。
だから僕が旅した記録は、ほとんど形に残っていません。

20110611_thai_02.jpg20110611_thai_03.jpg20110611_thai_01.jpg

バイクに乗るのもいいですけれど、本当は誰かの運転する乗り物に身を任すのが好き。
列車やバスや船に乗って、ボケーッと流れる景色を見ているのが喜びです。
これからどこかへ出かけて行く時の駅はわくわくする。
どこかから帰って来た時の駅はさみしい。









SKIN:Babyish-