title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ダイソーのレジに並んでいたらこんなものが衝動買いを誘っていたので買ってみた。

20170312_005.jpg

ご飯にかけて食ってみると確かにぺヤングの味がする。それもかなり本格的にするw
しかし、これをご飯にかけて食べる意味はなんなのだろうか? 謎だ。
たとえばサッポロ一番みそラーメンふりかけとか、
ケンタッキー・フライドチキンふりかけとか、
マクドナルドのてりやきバーガーふりかけとか、
仮にそういった類のものが在ったときの存在意義みたいなものはなんなのだろうか?
曰く、「冗談」
たぶん答はそれしかないだろうw 作る方も、買う方も、何か怪しげな共犯意識を
こっそり共有しながらほくそ笑むのが余白に投じる無駄遣いの意義なのだと僕は思う。
しかし究極の混沌を目指すなら「のりたまをかけたご飯味ふりかけ」なのではないか?

20170312_002.jpg

昨今玉子かけごはんというのが流行っているらしいが、その定義に倣って言えば、
ぺヤングソース焼きそば味ふりかけをぺヤングソース焼きそばにかけて食べるのは、
ぺヤングソース焼きそば味ふりかけかけぺヤングソース焼きそばということになる。
ああ、くだらんw
しかしこのふりかけの一番美味な食べ方はぺヤングにかける食い方ではないんか?
と、実践してみたわたくしが結論してみる。




SKIN:Babyish-