title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

長女さん車に乗る。どこ行くんだ? おまえ。

20170209_233.jpg

我が家の14年落ちホンダ赤フィットだが、
東京まで遠出したせいか発進時にジャダーが出るようになってしもた。
ホンダの無段変速機を搭載した車種にはよくある症状なんだそうで、
まあ発進の時に駆動輪からガガガガガと異音&振動が出るんですな。
つい先日タカタ製エアバッグのリコール修理を申し込んだばかりなので、
その時にディーラーで診てもらいましょう。

20170209_039.jpg

ネットで検索してみると変速機のオイル交換と添加剤でほぼ治るそうな。
車は人間やネコと違って部品さえ取り換えれば完治するからいい。
うちのネコちゃん共もくしゃみしたり目がしょぼしょぼしたりだったけど、
ちょっといいご飯を振る舞って自力治癒で乗り切った模様。
でも今日の寒さでぶり返さないか心配だ。
きみたち、風邪を引けば美味しいもんが食えると思ったら大間違いだぜ。
SKIN:Babyish-