title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20170202_184.jpg

庭の隅っこを耕してネコのトイレ作り。
こうしておくとネコさんたちは好んでここでしてくれる。
実に効果てきめん。
で、これを怠ると花壇とか畑にされちゃう。
もうずっと雨らしい雨がないんで土が中の方まで乾いてる。
また庭にモグラが出始めてわたくしは戦々恐々。
にゃんこハンターに期待しているがさもなくばカブの排気ガス作戦か?

20170202_118.jpg

先月だったけどこんなの貰ってきた。
ホンダ・スカッシュ。昔これ乗ってたんだよね。
当時のメーカー希望販売価格は8万円。
でもこんなにちっこくて可愛いのに人気がなかったらしく、
バイク屋の店先で3万円の叩き売りにされてたんで通りがかりに買って帰った。
82年頃だったと思うな。恵比寿に住んでいて三田の会社までこれで通ってたのだ。
今や懐かしい2スト・エンジン。音と匂いが良き時代を甦らせてくれます。
小さくて可愛いけど3馬力しかないから超絶遅い。
古川橋から天現寺の交差点まで信号ノンストップでも50キロ出なかった。
ああ、青春。

いちおエンジンかかるんだけどナンバー取らずに飾り物にする予定。
それともカミさんが乗るかな?
SKIN:Babyish-