title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

伊豆高原というところは雨が多い。
ということはあまり知られていないのかもしれん。
さらにとてつもない強風が吹き荒れる。
ということはもっと知られていないと思う。
天城から吹き降ろす風なのかたいていは西から吹く。
この数日、昼も夜もすげえ風で参った。
そしたら家が壊れてしもたw

20170123_104.jpg

屋根はこわい。
登るのもこわい。雨漏りもこわい。修理費もこわい。
見た感じホームセンターでベニヤ板買ってきて貼ればいいじゃん、
と思うのだが、いちおういつもの工務店さんに来てもらった。
土台は大丈夫そうだから鉄板貼るんだそうな。
屋根の作業は素人がイイ気になってやると高いものにつく。
落ちて半身不随とかシャレにならんぜ。

20170123_111.jpg

今朝は風もやんで穏やかに冬らしい金色の朝。
長女日光浴す。
ネコは日なたで光を浴びて、
ビタミンAとかBとかCとかDとかを体内に生成するんだそうな。
おい、ビタミンできたか?
お前ちょっとうるさいからビタミンCを多めに作っとけ。




SKIN:Babyish-