title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20170113_065.jpg

寒い日のお昼は味噌チャーシューメン。
チャーシューが崩れて天かすならぬ肉カスw

20170111_045.jpg

テーブルの下ではお長女様がお裾分けにあずかろうと待機。
だめだめ。そんな目で見ても今日はきみにあげるものはないのだ。
こんな濃い味のチャーシュー食ったら腎臓病になるぜ。
明日はお隣さんが釣って来た伊豆名産ブダイの干物を焼くから、
その時はプリプリの白身を二口ぐらいは分けてあげるよ。

20170113_101.jpg

昼間だけは陽射しさんさん。
世の中に寝るほど楽はなかりけり。
知らぬ阿呆は起きて働く。
今日の午前中は町内会の草刈り。
国東では年に三回あったけど伊豆へ来てからは初めて。
30人ぐらい集まってえっちらおっちら。
汗をかいて見上げれば冬色の大室山がご苦労さんと言っている。

20170113_080.jpg

ここいらの町内会のイイところは、
こういったイベントのあとで打ち上げという名の飲み会がないことw
だから田舎に住んでみたいという人で、
地元のコアなお付き合いがちょっと・・・という人は別荘地がいいぞ。
もっとも別荘地も管理している組合の質にもよるか。
人の付き合いは難しいものだな。
我が家の周囲は人もネコも住み心地のよい土地だと思うが。




SKIN:Babyish-