title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

おせちもいいけどカレーもね。

20170107_023.jpg

というテレビのCMはまだやっているんだろうか?
うちにはテレビがないんで分からないのだ。
実際のところ久々にカレーを食べたんだが、
食べ物の緩急をつけるとか、
目先を変えるというのは大事なことだと僕は思う。
毎日毎日同じものを喰っていても平気な人は、
よく言えばとても経済的で料理人にも好かれるだろうが、
悪く言えば文化不毛な世界に住む人に思えてならない。

20170107_373.jpg

昨日ご近所さんの家で食べた丹那牛乳サブレ。
これはうまいわ。
セブンイレブンで売ってて以前から食べてみたかったんだ。
このほかにもドーナツとラスクがあって、
どれもパッケージが可愛いのだ。
東伊豆へご旅行の際にはセブンイレブンで買ってみるべし。
特にサブレとドーナツがおすすめw

20170107_014.jpg

一昨日ぐらいから急に寒くなって、
なんでも明日は雪が降るそうな。
長男と長女はぬくぬくと爆睡。
世には寒空に震える野良もおるのだぞ。
このだらしないほどのシアワセを噛み締めたまえ。




SKIN:Babyish-