title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

謹賀新年。
一夜明ければ再起動がかかる美しい日本の伝統。
宵越しの銭は持たない潔さかな。

昨夜は深夜零時に初詣りのはずが30分前で眠気に負けてもうたw
やっぱり朝型人間に夜更かしはつらい。
結局布団の奈落へ落ちてしまったので初詣は朝一番。

20170101_076.jpg

氷が張って、一面霜で真っ白の朝。
この身を切るような寒さが神々しいではないか。
田舎の山の神社は趣があってよいですよ。
そのあとは元日恒例の大室山参り。

20170101_095.jpg

早く行ったらお年賀貰ってしまった。
風もなく、雲もなく、暖かで美しい富士山と南アルプス。
東には相模湾と三浦半島と房総半島。
南には伊豆七島。

20170101_084.jpg

そして一日2キロずつ太る芳醇な正月の日々が始まる。
みなさま、今年もごひいきに。




SKIN:Babyish-