title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

カミさん本人にとっては会心の作だったオーラが立ち昇っていたので撮影w

20161225_053.jpg

たとえば手作りのにゃんこクッキーを食べたことがない人に、
にゃんこクッキーのおいしさを説明することは不可能だろうし、
にゃんこクッキーを食べたことがない人はいくら懇切丁寧に説明されても、
にゃんこクッキーのおいしさを想像することすら難しいだろう。

人もネコも優しくされたことがなければ、
優しさというものを理解することは出来ないだろうし、
誰かにやさしく接することも出来ないだろうと思う。

20161225_038.jpg

優しいという言葉に含まれるあらゆる感情や行為は、
手作りにゃんこクッキーのおいしさよりも難しくて曖昧模糊としたものだろうが、
優しさもにゃんこクッキーも誰かを幸福にするという点では同義かも知れない。
僕は僕を支えてくれるカミさんや元野良猫や元捨て猫たちに、
いったいどれだけ優しく出来たのだろうと考えてみるが自分じゃ答は出ない。
まあ今夜はハッピー・クリスマス。
まだ昨夜のケーキが残っている優しさ。

青山ミチ - 風吹く丘で (亜麻色の髪の乙女)
ヴイレッジ・シンガーズよりも、島谷ひとみよりも、
このオリジナルが一番好き。

羽のように丘を下り、
優しい彼のもとへ。
明るい歌声は、
恋をしているから。




SKIN:Babyish-