title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

庭の桜の葉がまだ色づき始める前に今年の冬至はいつかな?
とネットで検索した覚えがある。
まだまだ先だなあと思っていたらいつの間にかやって来ていた。
庭で調達した柚子。今夜はやっぱりこのお風呂でしょう。

20161221_054.jpg

一年で一番昼が短い日というよりは、
一年で一番夜が長い日と言った方がロマンチックに聞こえる。
せっかく一番長い夜なんだから蛍光灯とかやめろってば。
橙色の白熱灯やランプを灯して過ごそうではないか。

20161221_036.jpg

こんな夜はコーヒーを淹れて近頃お気に入りの甘食。
昭和な甘さと昭和な食感を静かに味わう。

20161221_069.jpg

伊豆に来て三度目の冬至。
季節が三度過ぎて行った。
もう幾つ寝るとクリスマス。もう幾つ寝ると誕生日。
ネコたちは誰も帰ってこない暖かな夜。

LONG, LONG, LONG (George Harrison - The Beatles) - with Blubell and Black Tie Trio




SKIN:Babyish-