title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

毎朝散歩をする以外はほとんど家から出ないような生活、
というのを長く続けていると太りますw
だから散歩は最後の砦であって、これをやめたら人間もやめる時。
4kmを1時間。別荘地内を歩くよりは、
本場の田舎を歩いた方が朝の散歩らしいかな?
と思って今朝はコースを変えてみた。

20161210_020.jpg

やっぱりね、こういう景色の方が僕は好きですよ。
海を見てても季節は感じないけど山はいい。
田んぼと里山を見ていると国東を思い出す。
たぶん日本の原風景ってやつ。

20161210_022.jpg

4km歩いて帰ってくるとちょっと汗をかく。
空は青空。
もうネコたちと散歩することもなくなっちゃったな。
ボーイズたちはいよいよ喧嘩のシーズン。
目が合えばウーとかシャーとか始めやがる。
人もネコも男ってのはホントろくでもないものだ。

20161210_071.jpg

3月のキース・エマーソンに続いてグレッグ・レイクが逝ってしもた (T_T)
僕は概して男の歌声というやつには心安らがないものだが、
エルトン・ジョンとグレック・レイクと村下孝蔵だけは例外なんですなw
この3人の声だけは、なんというか安心して聴けるみたいな気がする。
美声と才能に黙祷。

Emerson, Lake & Palmer - C'est La Vie




SKIN:Babyish-