title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

信州で買ってきたソバを食す。

20161115_028.jpg

僕はソバとかラーメンとかナンタラとか、
まあいちいち偉そうなウンチクを並べ立てないと気の済まない人が嫌いだw
ソバなんぞ所詮ソバではないか。
ラーメンなんぞ所詮がラーメンではないか。
僕の中にある食いものの価値基準はただ一つ。
おいしいかおいしくないか。
値段とか、スペックとか、ブランドとか、そういうのどうでもいいよね。
で、このソバ。
実にうまくもなくまずくもない観光地的な味。
いつも伊豆の街道筋にある土産物屋で干物を買う人を見て残念に思うんだが、
そういう自分が信州へ行くと平気な顔をして道の駅でソバを買うというていたらく。
ズルズルズル。ズズズズズー。
日本人ならソバは音を立てて食べましょう。

20161115_032.jpg

メダカにゴハンをあげていたら強面の次男が現れた。
ひでじくん、桜の落ち葉に秋の深まりを感じたりしないか?
赤褐色に染まったブナの木の上へ広がっている青空に、
きみが捨てられたあの日の秋空を思い出したりはしないか?
黄色と赤の葉っぱが全部落ちればストーブの季節がやってくる。




SKIN:Babyish-