title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝はサラダに使うキャベツがなかったから庭でパンケーキを焼いた。
と書くと、結果に至るプロセスが甚だ意味不明に聞こえるが、
まあ各家庭には各家庭の事情というのがあるものだw

20161106_868.jpg

僕が蚊に代表される吸血タイプの虫を憎悪するのは血液を吸われるからではなく、
吸い逃げどころか強烈な痒みの置き土産を残す盗人猛々しさにある。
痒み液を注入しないのなら血など喜んで1リットルぐらいくれてやるのになあ。
ともあれ蚊だのブヨだのが死滅しつつあるこの頃は外にいるのが苦にならなくなった。
午後からはサツマイモをアルミホイルに包んで、

20161106_888.jpg

焚火の中へ放り込みます。
ああ、また焚火の季節がやってくるね。
焚火だ焚火だ落ち葉焚き。

20161106_890.jpg

カミさんに「ヤキイモおいしかった?」と尋ねられて気がついた午後10時過ぎ。
いかん。灰の中からイモを取り出すの忘れてしもた (T_T)
明日、ガスコンロの火で焼き直して食べよう。
人生に木枯らしが吹き始める物忘れの秋。




SKIN:Babyish-