title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

子供の頃から11月3日は晴れることが多いと聞かされてきた。
きっと多くの人が同じような話を聞かされ、その話が語り継がれ、
だから皆が僕と同じように11月3日は晴れると思っているんだろう。
こういう日を気象の世界では特異日と呼ぶんだそうな。
んで、今日は晴れたw

20161104_845.jpg

顔を咬まれたしま兄は恒例の傷口化膿で、
左の目の横がピンポン玉くらいに腫れあがってしもた。
病院へ行って恒例の抗生物質注射と錠剤5日分だったんだが、
カミさんによると輸入の抗生物質がネットで買えるそうなので、
うちのような大所帯には常備薬としてイイのかも知れないですな。

20161103_036.jpg

腫れ上がっているのが顔だから見た目がちょっと痛々しい。
どこからどう見てもこぶ取り爺さん。
でも実態は小太り兄さんw
これが腹やケツなら精神的悲壮感も9割減で済むような気がする。
ともかく破裂するか身体が吸収するか、もしくは切開するかは様子見。

20161103_041.jpg

家族に病人や怪我人がいるとどこか胸苦しいものだ。
人の心にも、「この日だけは晴れ晴れとしている」という、
特異日みたいな日があればいいのにな。




SKIN:Babyish-