title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

しま兄と書いて「しまにー」と読む。
病院のカルテにはシマニーと書かれたんだが、
なんでも島根銀行のイメージ・キャラクターがシマニーなんだそうなw
でも我が家の長男はカタカナではなく平仮名でしまにー。

20161030_009.jpg

先日ムカデに刺されてほっぺたがいつもの倍くらいに腫れてしまった。
でも元々太っちょなのでその方が似合っていたりもしたものだ。
5歳になって、次男のひでじにはどうしても喧嘩で勝てず、
その力関係を三男に悟られたのか、
近頃ではくつしたからもちょっかいを出されている。

20161030_001.png

だけど喧嘩で勝てなくたって6匹兄弟姉妹の大黒柱。
5年前。山奥の公園に陽が落ちる夕方。
しまにーが腹を空かせて鳴き喚いていたから僕は捨て猫に気がついた。
お前の人一倍な食いたしんぼが弟や妹たちを救ったんだぞw
だから喧嘩が弱くても、ドスドス走るのが遅くても、ケツがうんこ臭くても、
やっぱりお前が我が家の絶対長男なのだ。

20161030_029.jpg

動かざること山の如し。
今日もしま兄は袖机の上で眠りを貪る。





SKIN:Babyish-