title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

財布の中に溜まったレシートを整理していたらこんなのが出てきた。

20161024_001.jpg

ひと月前に伊東市の健康診断へ行ったときのだ。
血圧と脈は看護師が計るんじゃなく、待合室にある血圧の測定器を
使って自分で計るイイ加減さw これじゃ替え玉使っても分かんねえじゃん。
んで自分で計ったら上が135。
こんなに高いはずない! と計り直したら115だった。
もちろん115の紙を医者に渡したので135はお持ち帰り。

僕を知る友人や知人は日頃の言動から日常的に甘いものや、
油ギトギトな濃い味のものや、辛くて臭いアジアンなものばかり食っていると
思っているらしいのだが、実は全然そんなことはない。と思う。
もちろん油ギトギト濃い味辛くて臭くてアジアンな物は大好きだが、
そうでないものだって同じくらい好きなのだ。

20161024_155.jpg

話すと長くなるが僕は様々な理由から一年に350日ぐらいは台所に立つ。
そして買い物も僕がほとんどする。
しかし僕は料理なんて少しも好きではない。
その理由は話すと長いので割愛するw

よく仲間が集まると、鍋をやろうとかバーベキューをやろうとか始まるが、
一年に350日台所に立つ人の立場から言わせてもらうと、
遊ぶ時ぐらい料理も片付けもやりたくねえよというのが本音だ。
全部やってくれるなら喜んで食べるけれど自分でやるのはまっぴら御免。
曰く、あなた作る人。私食べる人 (´・_・`)
この台詞大好き。




SKIN:Babyish-