title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝の未明から出かけたままのひでじが、
朝ごはんにも、昼ごはんにも、夕ご飯にも帰らず、
18時間後の午後7時になってようやくご帰還。
ケロッとした顔でカリカリを皿に一杯平らげ、
あとはソファの上で大イビキ。

時々起き出してはニャーとすり寄ってくる。
強面の顔と我が家最大の身体で甘えてくる。
身体中を撫で回してやればゴロゴロと喉が鳴りまくり。
こんなに嬉しがるのならまた遠出をしても帰って来てくれるだろう。
うちのネコ共が春夏秋冬いつも家の中で眠るのは、
ここが安全で快適で居心地がいいからだと勝手に思い込んでみる。

20161023_032.jpg

きみらには帰る家がある。
世の中には、帰る家を持てないネコもたくさんいる。
だから家出なんかするなよ。
俺は独り立ちするぜとか言い出すなよ。
本当のシアワセってもんは、
空気みたいに色も形も匂いも手応えもないものか知れん。




SKIN:Babyish-