title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコ率の高いおんぼろデッキ。
地面より二メートルぐらい高いから眺めもいい。
手すりの上なら更に一メートル弱高い。
日当たりがよく風通しもいい。
だからただでさえネコ率が高い上に、
ゴザだの段ボールだの布団だのがあるんで更にネコ率上昇。

20161021_021.jpg

でもあまり過密になると場所取りで喧嘩が始まったりする。
なんだかんだと六匹がうじゃうじゃ。

さて昼ごはん。
たまには「普通の」カレーなんかも作ってみたりする。
ちゃんとタマネギとニンジンとジャガイモまで入れる本格的普通カレー。

20161021_019.jpg

どのメーカーのどの製品の箱にも同じ具の入った同じような写真が貼り付けてあり、
十何種類のスパイスがとか、何十時間も煮込んだとかのコピーが並んでいて、
原材料を見比べても各社各製品ほとんど横並びで変わるところがない。
たぶん違うのは甘口だの辛口だのに合わせて含まれる唐辛子と胡椒の量だけで、
どれも結局同じような味でしかないじゃん? と僕は思うw

しかし見方を変えれば箱の裏に書かれた作り方通りに作りさえすれば、
誰にでも同じ味のカレーが作れるという至極便利な予定調和食材なのである。
明日はマクスバリューでチキンカツ買ってこようっと。




SKIN:Babyish-