title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

僕は以前からワンコとは波長が合わないみたいな思いを抱いていた。
犬と暮らしてみようかな? と考えたことはあるが、
最後のところで踏み止まったのは、やっぱり波長の違いだろうと思う。

伊豆へ越してきて多くの犬と間近に触れ合う機会が増えた。
色んなワンコの身体を撫で繰り回したり抱き上げたりもするようになった。
ワンコ達も僕やカミさんの顔を覚えて尻尾を振ってくれるようになった。
そうして犬の性格や行動や身体を知るようになった僕が改めて思うのは、
やっぱりワンコとは波長が合わないということだったw

20161018_001.jpg

コレは最近再生回数を伸ばしている動画なんだが、
ワンコとニャンコの違いをよく表していると思う。
僕がワンコに対してあらゆる場面で抱く全てのミスマッチ感は、
犬たちの持っているこの本能的なオーバーアクション感なのか知れない。



犬と猫の両方と暮らせる人は許容量の豊かな人なんだろうな。
僕は静かに、言葉少なに暮らすのが好き。
だからやっぱり猫が好き。




SKIN:Babyish-