title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

静かな秋の日曜日。
青空のもと、ネコちゃんクッションを虫干しする。
柔らかな陽が降り注いでネコちゃんクッションが暖まる。
うちで一番チビの末娘が昼寝にやってくる。
しばらくすると、
シスターコンプレックスの三男がそこへ割り込む。

20161016_006.jpg

天高く、ネコ丸くなる秋。
野菊の咲く庭に風が一陣。
日に日に少なくなる虫を絡め取ろうと、
女郎蜘蛛はいよいよ大きく網を張る。
僕たちはあれを指して「蜘蛛の巣」というが、
本当は蜘蛛の網と呼ぶらしい。
山頭火曰く、蜘蛛は網張る私は私を肯定する。

蒼い天には白い雲の網。
風立ちぬ。今は秋。




SKIN:Babyish-