title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

台風一過。
秋というには暑過ぎる一日。

カミさんに頼まれて冬野菜の準備に畑を耕す。
トマトとキュウリの棚を解体して片付け、
えっちらおっちらと鍬を振って汗をかく。
こうして頼まれごとを済ませておけば、
涼しくなった日に自分の車を触って楽しめるのだ。

20161006_064.jpg

昼は用意するのが面倒だから近くの弁当屋からテイクアウト。
夏の間は控えていた庭での昼飯を解禁した。
蚊も少しは減って来たかな?
僕はかつ丼。カミさんは串カツ弁当。
長男と長女がやってきて、
何をするでもなく傍らでごろごろしている。
ネコとともに暮らすささやかなるシアワセ。
ここに幸あり。

20161006_062.jpg

天高く猫眠る秋。大室山のてっぺんから、
秋がススキの穂を黄金色に染めて降りてくる。
青空にトンビが弧を描く十月六日。

For The Peace Of All Mankind - Albert Hammond




SKIN:Babyish-