title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日がネコたちの「まとめて誕生日」だと思っていたら明日だった。
缶詰食えると思ったのにぬか喜びさせちゃったな。
でも、忘れるよりは間違える方がいいじゃないか。

20161003_066.jpg

いよいよ終わりが近づいたピーマンと、
いよいよ終わりが近づいたシシトウを油と味の素と醤油でジャッと炒め、
スペシャルな感じにマルシンハンバーグを載せてデラックス感を出してみました。
そして付け合せにはペヤング。
ここが大事だからもう一度言うけどペヤングはあくまでサイドディッシュ。

20161003_030.jpg

いったいそれがどうしたと言うなかれ。
説明しろと言われても困っちゃうのだ。
この行間的余白の無意味さこそ、
僕の愛するものそのものなのだと言うしかない。
車とパソコンは速いほどイイとか、
飛行機と食いもの屋の席は高いほどイイとか、
そういうスペックでしか物の価値を判断できない人を、
僕はなんて悲しい人なのだろうかと思う。

さあ、明日こそネコ缶買いに行こう。




SKIN:Babyish-