title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ご近所さんが庭で作ったサツマイモをくれた。
焚火で焼いて食おうと思ったけど連日湿っぽい天気で焚火が出来ん (T_T)
今日も東京や信州は好天だったみたいだけど伊豆はにわか雨の曇天。
せめて一週間ぐらいは晴れが続かないと庭に積んだ枯れ枝も乾かないのだ。
だから三温糖とはちみつで煮てみた。香りづけにポッカレモンを大匙何杯か。

20161003_007.jpg

地味においしい。
明日も天気はイマイチかな?
二階につけたネコドア用の足場を作ってやらにゃならんのだが、
このグズグズ天気で板に塗ったオイルステインが二日経ってもまだ乾かん。
そういえば明日はうちのネコたちのまとめて誕生日じゃないか。

20161003_011.jpg




SKIN:Babyish-