title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日から神様たちが山陰旅行へ出かけたので神無月。
見上げる大室山にも黄金色のススキが目立ってきた。
もう真っ暗な午後六時過ぎ。山の麓は気温18℃。
給料日明けな週末の街はこれから盛り上がる土曜日の夜。
僕は風呂上りに机の上で火を焚いてコーヒーを作っている。
クレマトップの残りを待ち伏せしているのは三男くつした。
十月の一日はコーヒーの日なんだそうな。

20161001_046.jpg

昨日の夜ふいにレコードプレーヤーが欲しくなった。
昭和なかんじのステレオコンポみたいなやつ。
こういう夜はビートルズとか聴くのだ。
プチプチっていう埃を拾う音や傷の音を楽しみながら、
アビー・ロードとかいいな。
真ん中でくるくる回る林檎を見ながら秋の夜を味わう。

20161001_003.jpg

The Beatles - Something




SKIN:Babyish-