title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先月のお盆休みだったか、混雑を嫌って朝一番でスーパーへ買い出し。
イオン系の店だと朝7時からやってるんだ。売ってる物は得体知れずだけどなw
牛乳買おうと思ったら品出し前でお目当てのがない (T_T)
ちぇ、仕方ないから他のにするかとウロウロしてたら声をかけられた。
「何かお探しですか?」
振り返ると人の好さそうなツルツル禿げ頭のおっちゃん店員。
「丹那牛乳はまだ来てないですかね?」
「ああ、ありますよ」
そう言ってプラケースを積み上げた運搬カートの中から引っ張り出してくれた。
「やっぱり牛乳はこれですよねえ」
ツルツルのおっちゃん店員ニコニコ笑ってる。なんて良い笑顔。
早くも混み始めている上り線の国道を背に家へ戻りながら、
あの禿げ頭ツルツルおっちゃん誰かに似てるなあと考えてた。
ひと月経った今日、突然思い出した。そうだよエイドリアン・ニューウェイじゃんw

20160823_027.jpg
http://alchetron.com/

天才のF1処女作はレイトンハウス・マーチCG901。
名車はいつも美しく在る。
醜い形や歪な造形を棄てきれなかった作品には、
どこか未熟さと不健全さが悪さをしているものだ。
全開イケイケなバブルの落とし児レイトン・ブルー。

20160823_690.jpg
http://www.f1-grandprix.com/

六本木のトゥーリアで照明器具が落ちたのはいつだったっけか?
あの店も確かレイトンの系列だったと思う。
夜遊びして会社に泊まった翌朝、麻布十番の十番食堂へ朝飯を食いに行くと、
六本木の朝帰り組がケバい化粧とボディコンドレスのまま納豆定食とか食ってた。
バブルへ向かって飲めや歌えや稼げや使えやみたいな時代だったけど、
その絢爛豪華な破廉恥さや節操のなさはただただ懐かしい。
だから一時Back to the 80s.
ちょっと太くなっちゃたクリッシー姐さん。いかすぜ。

20160823_001.jpg
https://fanart.tv/

The Pretenders - Back On The Chain Gang




SKIN:Babyish-